So-net無料ブログ作成
検索選択

畳メイキングKIT

畳を海外に輸出すると、本体の畳代金よりも輸送費のほうが高くなることが多々あります。
そこで、考えたのが畳メイキングキットです。
http://www.tatami-mat.net/goza/d-goza.html
これは、未完成(特殊な未完成ですが)なゴザを格安郵便でお客様におくり、
現地で畳の床材に使えそうなもの(例えばベニヤ板など)を調達してもらい、
ホッチキスとガムテープで畳を作っていただきます。

先日、イタリア在住の日本人女性の方が、一時帰国の際に
当店で畳メイキングキットの製作を見学&撮影していきましたが、
彼女曰く”これだったら、わたしにもできそうね!”でした。
私が作って約20分。
初めての方でしたら、40分くらいでしょうか。
マニュアルもありますよ。

森田畳店http://www.tatami-mat.net
やせすぎモデルのせい?/おススメ家具屋さん/The Present I was given/夜中になに書いてんだ/Free Designというお店/みっけぇ~(*^∇^*

僕の経験の浅さから来る/★■●▲会員様増大中/引越し先が決まったらまず片付け/転職しました/便り

日曜大工(゜д゜)/清く正しい作り方で/読書のススメ/デスメタルプーさん/鼻うがい/神戸へ(´▽`)/正しい木杭の作り方/日々模様替え!!/家族から嫌われないために/ビフォー・アフター/日曜大工/あまチャンの/部屋の移動進行中です---/好きなことスル。/日曜大工/シャア専用モデル/490万出ました。/バトン


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

@作ぞう

おはようございます。
トラックバックありがとうございました。

畳はやはり落ち着きますね。
僕の父親はよく畳を打ってましたよ。素人なんですが。

そんなDIYの血を受け継いでしまった@作ぞうです。
また伺いますね。
今後ともよろしくお願いします。
by @作ぞう (2007-02-13 09:00) 

Molly

@作ぞう様、コメントありがとうございます。
ブログは、はじめたばかりでよくわからないので、
コメントを頂くと、ほんと、うれしいです。

ありがとうございました。
by Molly (2007-02-14 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。